スポンサーサイト


AGF2013 初日初参戦レポート。

今日はいよいよ!待ちに待った
AGF!アニメイトガールズフェスティバル2013ですよ
満を持して!という感じで、もう昨晩からソワソワしてました(笑)

さて、レポートを時系列に書いてみます。

3:00:起床
4:50:家を出発
6:31:池袋駅【いけふくろう像】前で待ち合わせ
6:50:待機列に混ざる

まずこんな感じ。
この待機列で待機してる間からが長いですよ~!!!
最初はどのくらいの人がすでに並んでるのか分からなかったので、この時案外楽な気持ちで居たんですが。。
これ!!
この人!人!人!!!!

AGF2013-4.jpg

やばぁい。。。と思いましたが、ここから本当にヤバイです。
9:30:開場
になったんですが、ものすっごい、どうやったらこんな工夫したルート作れるんだ!?ってくらい、ビルの屋上中をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐると歩かされ、歩かされ、歩かされ、ようやくエリア別入り口に到着したのが

10:30!!

開場してから、1時間も歩いてました(滝汗)
結局、待機列に混ざってから入場を果たすまで、3時間40分。
そんなに!?って感じですが、でも結構順調な方だったんじゃないかなぁ。。と改めて振り返って見ると思います。
あと、一緒に同行してくださったお友達さんとワイワイ盛り上がってたのであっという間だったっていうのもあるかと思いますね

さて!いよいよ入場です!!!
もちろん!真っ先に!いの一番に!!向かったのはDaisy2ブースです

AGF2013-3.jpg

きゃ~
着いた!着いた!!一体どこに並べば良いの!?って思って、1秒ほどその場をきょろきょろ。
すると、Daisy2のスタッフさんが「すぐにお入りになれますよ!どうぞ!!」って誘導してくださいました。
・・・・え?
って一瞬固まりましたよね(爆)
だって、私以外、恋戦記ブース誰もいないんですよ!!!??
恋戦記の右隣も左隣のブースも混雑&長蛇の列!なのに、何故ここだけ!?って驚きでした。。。
私的には、「三国恋戦記」はかなり人気の高い作品だと認識してるのでびっくりでした!
でも、ものは考えようですよ。。
恋戦記ブースをゆっくり独り占め!!状態じゃないですか
ゆっくり、とっくり恋戦記ブースを楽しんで、今回のAGF来訪の目的の宝達!!

AGF2013-2.jpg   AGF2013-1.jpg

これらをGETしてきました~
・恋戦記特装BOX3個(おひとりさま3個までだったので)
・恋戦記公式ドラマCD(早安・公瑾・文若・子龍・翼徳・雲長)全6枚
・ノベルティ1(グリーンのショッパー)
・ノベルティ2(クリアファイル小)

くはー!!!!
もう大満足!!ほっくほくな気持ちでいっぱいでした
プラス、クリアファイルに一緒に挟んでくれたのが、Daisy2新作予告フライヤー!!!
それがこちら!!

AGF2013-5.jpg

「絶対階級学園」原画:和田ベコ/シナリオ:夏野景 宙地
「恋戦記・弐」企画・製作/Daisy2

この2作品のチラシでした!!もう「恋戦記・弐」の文字を見たときは、あまりにもの興奮で手がぶるぶるしましたね!!(爆)
でも、”三国”とはなかったので次回作は”三国恋戦記”ではなく、別の時代の恋戦記になるのでしょうかね。。
「恋戦記・弐」はまだ鋭意制作中っぽいので、来年に入っても当分発売は先になりそうな感じですね。
その前に、来年夏発売予定の「絶対階級学園」と、3Daisyの「ヴァルプルガの詩」が先になりそうですね!!!
もう、Daisy2盛りだくさんじゃないですか!!!
もっと、もっと、この勢いをブースで出して欲しかったですね!!!
っていうか、もっと誰かいて欲しかった!!
そしたら、一緒にブース内で盛り上がったのに!!!!(←迷惑)


もう、これで満足した私はさっさと帰ろう!と思ったんですが、あれだけ寒い中ずっと待機してたのにこんなにすぐ帰るなんて勿体ない!!と思って、他のエリアも見に行きました。
ブルーエリア・イエローエリア・グリーンエリアとね。(恋戦記ブースはレッドエリアでした)
イエローエリアでは、なぞなぞに答えてステッカーを貰っちゃおう!という企画があって、空いてたので参加しました。
えっと、バンプレストさんのブースだったんですかね?
私が狙ってる12月販売の「進撃の巨人」の一番くじの商品展示があって、がっつり見入っちゃいました!

AGF2013-6.jpg

12月が待ちきれない!!!(爆)
それから、先行してこの進撃の一番くじの巨大ラバーストラップ3種(エレン・ミカサ・リヴァイ)のくじ引きにも参加してきました!
狙うはもちろん、兵長!!!
でしたが、出たのはミカサ・アッカーマン。。
いや、ミカサが嫌って訳じゃないんですよ?ただ、やっぱり兵長が良かったなぁ~ってだけで(笑)

こんな感じで、約1時間ほどぶらぶらしたり、遊んだりして離脱!!しました。
・・・・・まぁ、結局たった1時間で離脱って早いほうでしょうけどね(汗)
でもステージを見る予定もなかったですし、何より5時には一時保育に預けた息子を迎えに行かなきゃいけなかったので、お土産買って急いで帰りました!!

14:00:帰宅

あとは、息子のお迎え、家事、夕飯の支度・・・と、さっきまでAGFで盛り上がってたのが嘘のように日常生活に戻ってしまいました。。。
うう。。。何だか勿体ない!!

でも、徐々に身体が疲れてきて、何よりすっごく眠い。。。
とにかく今日は早く寝て、また明日からしゃき!!っとした一日を始めたいですね!!


総評!!
AGFは大変楽しかったです


来年もきっとDaisy2ブースは出ると思うので、来年も必ず行きます!AGF!!
今度は、是非、皆さん一緒に行きましょう
スポンサーサイト
愛車のご帰還。 | Home | 運命を告げる恋人:J.R.ウォード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

